ゴリラのおへや

仕事、筋トレ、家族ことなどを伝えるブログです。

第1回 祝日なのに....何とかここまで来ました!

今週のお題「祝日なのに……」

(^^♪  金曜日×2、何とかここまで1週間頑張りました!

 いつだったか。子供向け番組を見た時にインプットされたMUSIC。

今では週末の夕方になると、テーマソングのように頭の中で勝手に歌いだす。

 

金曜日。1週間の中で1番好きな日。

今日はちょっと夜更かししたり、食後のデザートをTVやスマホを見ながら

遅くなっても明日を気にしなくて良い日。

 

ここで唐突ですが、頭の中で「ひとり投票選手権!」を開催してみる。

お題は、「1週間の曜日の中で好きな曜日は?」

おそらく土日祝日休みの方々の代弁者としては、1位は金曜日と土曜日の

首位攻防戦が繰り広げられるのではないであろうか。

永遠の最下位は、サザエさん現象でおなじみの日曜日。不動である。

その日曜日を救う唯一無二の存在。救世主。

それが祝日と日曜日のフィージョンによる月曜日振替マジック!

ところがサラリーマンにとって1番あってはならない祝日が確変できない

土曜日とフィージョンしてしまう災厄な組み合わせ。

それがなぜこの3月に起こってしまうのか。

 

完全な個人的な事情だが、来週の土曜日は出勤日。

3ヶ月に1度月末に出勤があり、それが今月である。

そのため来週は6日出勤になるため、どうしても体力を温存したい。

そのためには土曜日~月曜日確変付きの3連休。

または金曜日~日曜日までの3連休。もしくは水曜日または木曜日あたりに

祝日が入るパターンも悪くない。

とにかく土曜日の祝日だけは避けたかった・・・

 

でもそんなことを言ってはせっかく1番好きな金曜日が台無しになってしまう。

また流れてきた。(^^♪  金曜日×2、何とかここまで1週間頑張りました!

今はこの時間を楽しもう(笑)