ゴリラのおへや

仕事、筋トレ、家族ことなどを伝えるブログです。

第4回 娘の妹!

読者の皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

「ゴリラのお部屋」です。

 

前回のブログでも登場しました「小人2号」の我が娘の言動について書きたいと思います。

 

現在彼女は、小学低学年に所属しており、現在春休み真っ只中!

低血圧なのか。ただの寝不足なのか。とにかく朝のお支度が遅く、

妻に⚡かみなり⚡を落とされ、それをモロに喰らい、感電( ノД`)シクシク…しながら、

命からがらに学校や学童に登校するという生活をほぼ240日ぐらい過ごしている。

その点においてはあまり成長のない小人2号である。

 

その彼女の夢は、今のところ「お姉さん」になるということのようです。

もちろん、弟・妹が我が家へ来てくれることを心待ちにしております。

できれば双子が良いらしいのですが、ほぼ毎日、そう360日ぐらい、

毎朝感電を受けると同じぐらいの頻度で、妻に「赤ちゃんまだ?」と聞く始末!

お決まりで、「もう来ないよ」と伝えても諦めの悪い巳年🐍の小人2号です。

 

少々ガサツな小人2号のもとに、やってくる小人3号、4号をことを思うと、

気の毒に思うのは私だけでしょうか。

恐らく、着せ替え人形のように、奇抜なファッションショーの餌食になり、

食べたいタイミングでもないのに、食事を与えられたり、寝かせられたりと・・・

いわゆる「リアルおままごと」になりそうである。その証拠が・・・

 

 

これが、仮)小人3号:小人2号命名の妹の「みみちゃん」である。

ご承知のとおり、朝は低血圧のため顔はお見せできないが、なんとも斬新なファッションと髪型である。何度か指摘したが、一向に髪型をアレンジすることなく、

ひたすら奇抜なファッションを追求している。

なぜか?腕が一本しか出ておらず、尚且つ、ぐるぐると巻き寿司のような状態!

 

でもみみちゃんには非常に優しく、毎日一緒に寝ている。

(*たまに小人2号の下敷きなっているが、そんなことは関係ない)

たまに小人2号が寝てしまい寝室に運ぶ際も、みみちゃんは一緒に抱きかかえながら

運ばなくてはならず、夜も深い中、「ゴリラのお部屋」も最後の力💪を振り絞り、

みみちゃんを救済!?しながら、共に寝室(戦場)へ向かうのである。

 

ある意味、私の同士であるかもしれない。

そんなみみちゃんも長年我が家にいてくれることは、昔を思い出す、いいきっかけでも

ある。

小人2号はその昔、毎日みみちゃんをおんぶ紐に括り付け一日中一緒にいるという激務を耐えた勇者:それがみみちゃんである。

 

その勇者がいることで、何度我々は休む時間を確保できたかは言うまでもない。

これからもみみちゃんがいる限り、私は見方である。

 

でもいつか、この光景が懐かしく思える日が来るのか?と思うと。

少し寂しい気持ちにも、たまにはなったりする。

 

あと数年したら、もしかしたら彼氏を連れてくるかもしれない(;'∀')

でも、私はその彼氏くんにも心の中で「君の味方だよ」光線を出しているかも

しれない。

 

どちらにしても成長はある種楽しみである。

とにかく今はみみちゃんが安らかにソファーで寝ているのを確認し、

私はこのブログを書いている。